趣味の不一致

こないだ同世代の男の人を紹介された。


なんか良さそうな人だし、頭良さそうだし、臭くないし(これ重要!)、
友達になれっかなー、と思ってた矢先、遊びに誘われた。


「新しくできた水族館いってみます?」興味ねぇ。


「じゃあお台場は?」ますます興味ねぇ。いって何するんだあんなとこ。


「じゃあどこ行きたい?」「うーん、日銀の地下金庫見に行きたい」興味なさそうだ。


「じゃあとりあえずドライブしましょう」あ、さりげに却下された。しかも、とりあえずってなに?目的もなしに車にのって運転してる方はいいがな。座ってるだけはつらい、つらすぎる。


あんまりにもつまんなさそうで、みるみる萎えてしまったよ…。なに、これが一般的なデートな訳?ああ、もう最初の関門からして拷問だよ。もう一生結婚できなくていいと思った。


あと、女はみんなディズニーランド好きだと思わないでください。