ハウルの動く城

主人公の行動が突拍子なさすぎたりとか、その他いろんなことがなんか全然腑に落ちないので、これは3部作ぐらいでやればよかったのに、なんて思った。スターウォーズみたいに。題材はメルヘンで魅力的なのでなんかもったいない。
あとキムタクの声はヘタレなハウルにとってもよく合っていたので、キムタク自身ももっとヘタレになった方が自身の声にはぴったりだと思う。
ちなみにキムタクには日焼けとかサーファーとか軽妙洒脱とかリーダーシップとかスポーツとかは全く似合わない。あすなろ白書の取手役の路線を貫いたり、スマップの中でも草なぎや稲垣のポジションでいた方が、今よりもっとずっと人気がでただろうと思う。もう絶対。キムタクの自己プロデュースの方向性は的外れだけど、美男美女はたいてい趣味が悪いものと決まっているので、仕方ないのかも知れませぬ。
…ここまで関係ない思いを馳せるだけ馳せて、肝心の映画の感想がでてこないんだけど、ええと、授業中居眠りしててたまに超ドラマティックな夢とか見ることあるじゃないですか。そんな夢みたいな感じ。