Speak&Spell


webで疑似Speak&Spell体験ができる。
大学1年の夏頃、知り合いに近い友達ができちゃった駆け落ちすることになって、はなむけに何かあげようかいなと京都北山の雑貨屋で子供用玩具として売っていたのを買ったものの、遊んでみたら結構面白くて、なんでそんなつまらん結末のバカップルにこんな面白いものあげなあかんねんと自分を正当化して、あげんのやめて自分用にした思い出が蘇ります(結局その友人には何もせず、当然それ以来連絡はない)。
ヨタ話はおいといて、このおもちゃ、DSP世界シェアNo.1のテキサス・インスツルメンツ(Texas Instruments)社という真っ当なとこが作成しているなんて知らなかった。しびれるス。
source→id:siyo:20040317#1079530579