麺屋武蔵

代休なので行ってみたけど、後悔するくらい不味かった。頼んだのは「味たまラーメン」のこってり。最初の一口目は良かったけど、味が単調なためか食べれば食べるほど不味さが肥大してゆく。食べるのが辛い。最後の方は、胸焼けで気分が悪くなった。チラと隣を見ると、こちらも食べるのが辛そうだ。無理して食べなくていいよと言ってあげる。
口直しに干し梅を10個ぐらい食べてジンジャーエール500ml一気して、改めて寿司食って帰る。寿司屋で飲んだ蟹のみそ汁のうまいこと(フツーのみそ汁なんだけど)。800円の武蔵のラーメンより、この400円ぐらいのみそ汁に武蔵の麺をぶっ込んだ方が絶対うまいはずだ、もう二度と行かない、と心に誓う。
旨いラーメンへの探究心やフロンティアスピリットはまた打ち砕かれて、そのまま当分復活しそうにない。